前の記事
次の記事
Show all

有田市健康フェアにて「健康相談」「講演会」を開催

 

有田市健康フェアにて「健康相談」「講演会」を開催

「健康で笑顔あふれ、安心して暮らせるまち」をめざし、より多くの市民に心と体の健康の大切さを伝え、健康に関する意識の向上と、より良い生活習慣の普及啓発を図ることを目的に健康フェアを実施します。また、健康への関心を高め、健診受診率向上を目指します。」

有田市健康フェアは2/5(日)、約500人の方にお越しいただき、無事終了することができました。お越しいただいたみなさまに感謝申し上げます。
有田市医師会は共催として、有田市医師会の医師による相談ブース 、認知症に予防ミニ講演会を催させていただきました。

(特報より)▽…有田市医師会(中村吉伸会長)は2月5日に行われた「有田市健康フェアー」でボランティア活動として「健康相談」「講演会」を実施。▼内科(山根内科)▼整形外科(中元整形外科・栗原整形外科)▼眼科(應地眼科)。▼在宅医療サポートセンター(中村吉伸センター長)に分かれて、各分野での健康相談、在宅医療の相談を行い、好評だった。 また桜ケ丘病院院長・成川暢彦先生による「認知症」講演会も開催。受講者らは真剣に話に聞き入り、関心の高さがあらわれていた。

 

 

有田市医師会在宅医療サポートセンター

Page Top